日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

ゲーセンデビュー!!

こんばんは。

桜が開花してきましたね!この間いいころあいだろと中目黒に行ったらまだ咲いてませんでした。

肌ざみーしまだ春じゃないのかもしれません。

ん?もう咲いてる?ムキィィイ!

 

ビバ!ゲームセンター

ゲームセンター,,, うぅ,懐かしい,,,

小学校の頃なけなしの小遣いでプリクラめっちゃとったなぁ,,,

アナルプラグみたいなのを下げてくタイプのプライズゲームジョジョのフィギュア乱獲してたなぁ,,,,

スリルドライブっていうカーレースゲーで速さじゃなくて壁にぶつけて事故らせたりとか友達とわっきゃわっきゃやってたなぁ,,,

 

そんな小学校以来、ゲーセンに行くのはボウリングとかショッピングセンターとかそういうののついで暇つぶしに行く程度になっていました。

そんなゲーセンへの熱がぶり返してきているのです。10数年ぶりの再来ッ!

 

きっかけは大好きなゲームストリートファイターVのアーケード版進出でした。

ストリートファイターV アーケードエディション』という名前で出ていたのにゲーセンには無かったあのアケVがようやくゲームセンターに来たのです!

 

ストリートファイター

ストリートファイターVは理不尽要素のぶつけ合いのようなゲームなのです。(ド偏見)

普段私は理不尽な押し付けをしてくる相手にロータイヤーのキャラクターで勇敢に立ち向かいぼっこぼこにされているので、店内対戦で理不尽をぶつけてくる奴らのその汚ぇ面を拝みてぇという使命という強い思いからアーケード参戦を夢見ていました。

※決してそれだけではありません。遅く生まれすぎて感じることができなかったゲームセンター特有のコミュニティとかに触れたかったのです。

 

筐体が設置され、いざ行ってみると人がわんさかやってる!

空いてる筐体の向かいにはめっちゃ怖そうなオッサン!『初めての戦いが試練かよ!こいつ凹して灰皿ソニック読み飛びからのフルコン入れてリアルファイトでも凹したるわい!』と思いながら百円を投入!

 

しかし、マッチングしたのは四国のゲーセン。

全国対戦で顔も見れない相手に理不尽を押し付けられ負けました…

続く戦いも秋葉原店のザンギエフ

 

全然店内対戦できないッ!

面と向かって対戦相手の面を拝みたかったのに見えない相手にシバかれて100円取られるという地獄。おまけに全国対戦だとラグも多少あるため金を払って少し良い姿勢で普段通りのストVをしているだけという良いのか悪いのかよくわからない状態に…

くそう。こんなことならマックシェイクでものんどきゃ良かった。

 

遂に来たる!店内対戦の時ッ!

諦めずにやっていたところとうとうやってきた店内マッチング。

ゲーセン人生初のマッチングはどんな強豪なんだ?どんな汚い手を使ってくるんだ!?いろんな考えが頭をよぎりながらも始まる戦い。開幕相手がしてきた行動は…

 

波動拳昇竜拳!グイン スカッ!(波動コマンドミス) 波動拳! グイン スカッ!(以下略

しょ、初心者だああああああ!

なんかいろいろ考えてたけどそういう層もいますよね。忘れてました。必死にコマンドを出して楽しかった時期もありましたなぁ。

そう思いながらもしっかり勝ちました。もちろんコマ投げとかVトリとかそういうの封印して。

 

その対戦の後、なんだか穏やかな気持ちになった私は覚醒し、対戦上限である10連勝を決め込みました。

 

トイレで入念に手を洗い、外に出てみると暖かく気持ちい風が吹き込んできました。

ゲーセンの春。格ゲーの春がもう近くまで来ているのかもしれません…

 

なんだこの終わり方。