日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

続・フィギュア地獄

桜が散ってしまいましたね。もう桜関連の導入ができなくなると思うと悲しいです。(ボキャ貧)

今年は目黒川・上野・目黒川・目黒川・目黒川・m(以下略)主に目黒川で桜を見ましたね。綺麗だったぁ~!

今でこそ塗料とか電子機器とかが開発されてピンクを見ることが容易くなっているけれど、昔の人はさぞかしびっくりしたんでしょうね。しかも一か月限定で。もう20回近く経験してるから感動は年を重ねるごとに薄れていくけど、まだまだ見れるわ。桜またね~

 

フィギュア地獄再び

 

※突然ペットボトルが落ちてきてxを入力したので記念に残しておこうと思います。

 

前の記事を見ていただけると理解が早まると思いますが、私はUFOキャッチャーのフィギュアにはまりました。想定より安く手に入るクオリティの高いフィギュアに惹かれてしまったのです。

pokochin-cowboy.hatenablog.com

前の記事を見てくれるとありがたいです。1CLICK!マジで。

 

UFOキャッチャーをやるようになって段々わかるものがわかってくるようになりました。アームの弱い機体とか取れないフィギュアとか。前回の反省点だった取り方とか何回かやっているうちにわかるようになってきました。

調子がいいときは一桁回の内に取れるし、諦めも千円までにできるようになりました。

成長です。自身の成長を実感した時、さらなる成長を求めて反省と目標建ての速度が速くなってきます。そうなると沼です。もうお金はたまらないとここで思いました。

 

そして、求めていた人造人間17号スパイダーマンのフィギュアが実装された日。どちらも1500円以内で取りました!ここでやめればよかったのにトランス状態に入っていた私はワンピースのジンベイのフィギュアに500円を投入!結果1500円位で取りました。今まで3000円近く払ってようやく取れていたものが半手で取れるようになってしまったのです。闇の力だ~!恐れおののけ∼!大地よ割れろ~天よ裂けろ~!

 

こうなるともうだれも止められません。よくわかんないけど見た目が良いという理由でギターを持った女の子のフィギュアを1000円以内で落とし、残ったクレジットで因縁のらんまへ。。。

 

落ちませんでした。

 

今日の話

今日は暇だったので新宿に行きました。暖かかったし歩こうと中目黒から出発しました。

新宿のゲーセンによってみるとそこにあったのはタイトー(ゲーセン)限定のフィギュア!そこまで好きってキャラではありませんでしたが、最初に手に入れたブルマのフィギュアに似ている髪の感じ(とても良い)とタイトー限定に惹かれ挑戦しました。

500円3回という価格だったので致命傷覚悟で500円を入れたところ、なんと3回で落とせました!初の快挙!転売厨になったら億万長者でっせ!そんなことを思いながら覚悟していた額(2000位)をどっかに当てようと考えた所、現れたのはデスピサロでした。

 

重い!四角い!橋狭い上にクレーンの可動域行かないから取れない!

 

取れないとわかったのは1500円かけていける限り橋の広い方に移動させてからでした。

この時点で取ったフィギュアの価格は500円から2000円に変動。

なんとかして取り戻そうと思った私は何を思ったのかさっき取ったフィギュアに400円投入。2回で取れるわけないとわかり切っているのに何故か挑んで当然のように爆死。

頭を冷やそうと思い、移動した先にあったのはランマのUFOキャッチャー。

「今日で終わらせる。」明らかな負け癖が付いている上に今までやってきた橋渡しじゃない取り方(箱にペロペロのわっかがついてるやつ)という負け要素のオンパレードなのに1000円クズして挑戦。そして爆死。

 

帰り道、とても心地よい風が通り過ぎていきました(悟り)

 

流石に出費が大きすぎます。もうランマには7000円位吸われている気がします。

ちゃんとほしい物を狙ってやる。いらないものはやらない。やるとしたら高そうなの狙って取っては売っての繰り返しで鍛錬を積んでいきたいと思います。

自分の欲に対する頭の弱さが垣間見えています。もうちょっと抑制していきたいものですね。

 

皆さんも爆死してみてはいかがでしょうか(?)