日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

歯削記

こんにちは。平成ももうそろそろ終わりますね。次の記事は『令和ですね。』にならないように更新をしたいと思います。

 

今日わたくしは歯を削りまいた。虫歯だったからです。

日々にの生活で治ると思っていた虫歯の穴が広まっていく現状に我慢できず強行突入しました。

 

虫歯の説明

私の虫歯は厄介なケースでした。日々歯磨きを怠らない私の口の中にできた虫歯は歯の表面でなく、歯と歯の間にできてしまっていました。しかも上の前歯

最前ふたつの歯のと隣接する歯の間にできてしまい、はらぺこあおむしが食べたリンゴみたいな穴が歯の内側に空きました。

最初は右側にできて『どうしよ~💛プディング食べれないよぉ~~💛』って感じだったのに、放置したら真逆側にも同じのができました。まさかのシンメトリーですよ!

 

ということでお口のフロントライン(最前線)が壊滅状態だったので、俺が笑顔で写真に写るとインスタグラムに歯のサイドが空いたおぞましい笑顔が投稿されるという現象が起きていました。

 

治療への葛藤

前歯がぼっこぼこのバッキバキになっている悲しきデーモンでしたが、私は歯医者に行きませんでした。なぜなら面倒くさかったです。前歯の内側にそこそこ大きく穴空いてるし、4つの歯に空いてるし、前歯薄いし違和感なく治すには結構期間がかかるんじゃないかな~と考えていました。

今私は就職活動真っ最中で、一区切りしてから継続して通おうと思っていました。免許とってバイク買いたかったし金もわからないので後回しにしようと・・・・

 

しかし、旅行行ったりして自分の写真がLINEに来るたびに目に入るフロントラインのブラックホールが辛くて辛くて。採用面接とかで万が一ゼロ距離面接があって歯の穴起因で採用落とされたら辛いという考えもあったので強行突入を決断しました。

 

結果

治りました。片方1時間で治りました。削ってなんかで埋めて飛び出た部分削ってで1時間で完璧に穴が埋まりました。しかも、想定していた値段の100倍安い2500円でした。

もう片方もおんなじ感じで治るそうです。

 

こんな感じで治るならもっと早くやればよかった。。。

就職活動で行動力が短所な私は感銘を受けました。これからは先憂後楽を肝に銘じて思い立ったらすぐ行動を行っていきたいです。ブログの更新は別です。思い上がらないでください。

 

皆さんはこうならないようにちゃんと歯を磨いてください!糸ようじ使って歯と歯の間も洗うんだぞ☆