日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

ウォーキング・ゲッタ Season2(最終回)

こんにちは。

イラレが楽しくなってきたこともあってペンタブを買ったら

f:id:PokoChin-Cowboy:20190630161210j:plain

1週間待ちいぃいぃぃぃ!?俺は孤島にでもすんどるんけ!?

 

下駄で山手線1周完結編

なぜたった二日の出来事を書くのにこんなに時間がかかってしまったのか。

それはただただブログを書くのがだるかっただけである。

pokochin-cowboy.hatenablog.com

↑前篇。

 

~前回のあらすじ~

下駄を買って慣らすために山手線一周を決意。渋谷から時計回りに歩いたところ、東京で足がタコまみれでペインマンみたいになってしまったのでリタイアしました。

帰宅後丸3日寝て回復し、残る東京渋谷間を埋めるために立ち上がったのであります。

 

 前回書いていませんでしたが長時間の歩きのダメージを庇う歩き方のせいか、下駄の前刃が外側寄りに大きく削れていました。東京駅に着いた翌日にコンビニに行ったところ気づきましたが、前に体重をかけると足が勝手に外側に傾きエスタークばりの開脚をするようになっていました。この課題を解決するべく、ちょうどいい塩梅で内側を削って歩き前刃を平らにするというサブクエストも抱えながらスタートしたのでありました。

 

開始はなぜか逆回りの渋谷スタートッ!?おそらく東京駅フィニッシュのほうが見栄えが良いという潜在意識があったのでしょう。もしくはゴール後少しでも歩いて帰宅までの交通費を浮かせたかったのか

 

⑳渋谷8:06

f:id:PokoChin-Cowboy:20190630162605j:plain

 「後半戦

電車でも下駄だとよろめかないからいい」

 

㉑恵比寿8:27

f:id:PokoChin-Cowboy:20190630163754j:plain

「えびす

何飲もうか迷ってる

こーひーかな?」

 

こういう痩せそうな時には代謝が良くなりそうなコーヒーなどを飲んでしまいがちです。

 

㉒目黒8:53

f:id:PokoChin-Cowboy:20190630163941j:plain

「恵比寿の石は摩擦がなくて石じゃない

もう右足の小指と踵を破損」

マジで滑りました。凸凹な石畳みたいな外見なのにつるっつるなタイルみたいな滑る方するので足を痛めてしまいました。

この小指の痛みは最後まで痛かったです。

 

㉓五反田9:20

f:id:PokoChin-Cowboy:20190630164019j:plain


タリーズのクラフトコーヒー買ったら無糖で萎えた

品川区っぽくなってきた。サラリーマン多い&お姉さんエロい。

ハイヒールマジリスペクト

 

茶色いクラフトコーヒー=クラフトボスのあの甘さの定義づけをされているので他社製品のカフェラテの苦さを飲むたびに萎えます。

朝なのにマジでエロイお姉さん多かったっていう記憶があります。

 

㉔大崎9:35

f:id:PokoChin-Cowboy:20190630164425j:plain


「大崎感ある写真撮れず

下駄のバグ治った」

「ビルの乱立感カッコいい来来世くらいにここで働きたい」

 

前述した下駄前刃の傾きが治ったそうです。かっこよく来来世の思いを書いています。来世働きたいのはメキシコ辺りのケバブ屋かアメリカのビンテージな暮らしだと思います。ビルの乱立感を理由にしていますが、本当は品川のお姉さんのエロさです。

 

㉔.5五反田バック

f:id:PokoChin-Cowboy:20190630164707j:plain

まさかの五反田バック

大崎品川間の品川駅直前でなぜか曲がってしまい、道なりに行ったら五反田駅がありました。精神的なショックが本当に大きかった。

 

㉕品川10:35

f:id:PokoChin-Cowboy:20190630165235j:plain

「あと半分

久々のももクロ楽しい!

視界が狭かった()びる

やっとの思いで着いた品川。この区間ウォークマンの奥底に眠っていたももクロを聞きながら歩いてました。

最後のは今までに比べてビルが多く、視界が狭くなっていたので道を間違えたという怒りのこもった一文です。

 

㉖田町11:16

f:id:PokoChin-Cowboy:20190630165543j:plain

「体感死ぬほど長かった」

「小休止したい」

「はなかゆい」

「そういえば二本目はコーラレモン」

 

まじで長かったです。2時間くらい歩いてる気分でした。

そりゃこの区間に高輪ゲートウェイできますわってなりました。辛かった~

 

㉗浜松町11:42

f:id:PokoChin-Cowboy:20190630165902j:plain

「ココナツがレゲエっぽい」

まさかのももクロへのコメント

ココ☆ナツのサビをスローにしたらレゲエになるなという思考にかられ書いたんだと思います。そういうメモ帳じゃねえぞここ!!

 

㉘新橋12:09

f:id:PokoChin-Cowboy:20190630170109j:plain

「途中のイタリア街きれいだぅた

ふぁんたのみたい

ピンクのモンスター買った

結局座ってない」

だそうです。イタリア街というのは汐留の公演だそうです。スト33rdのダッドリーステージみたいでした。休みたかったけどベンチが埋まっていたので諦めました。平日の12時やぞ!

 

㉙有楽町12:33

f:id:PokoChin-Cowboy:20190630170429j:plain

「あげわすへてた」

痛恨のミス!東京駅でこのメモを書いてました。

 

㉚東京12:45

f:id:PokoChin-Cowboy:20190630170605j:plain

「おわり!」

 

というわけで完結です!

 

歩いてみての感想

疲れました。足がぼっこぼこで次の日の夜勤がマジでつらかったです。

良いことで言えば3年間で再構成されていた下駄で歩くことへの抵抗がなくなりました。

また、フィニッシュ後に東京駅から桜田門駅まで歩きましたが、その区間下駄をきっかけに外人と英語で話せました!

「それで歩くの?」→「Yeah」「もっと質が良くていい歩き方だといい音が鳴るよ。でもこれは壊れてるし疲れてて歩き方が良くないから良い音しないよ」→WoW

という会話をしました。最後の最後にうれしかった。

 

山手線1周してかかった時間は

1日目 12:00~18;04

2日目 08:06~12:45

で10時間43分でした。

 

「1周までのトータルこそが記録だろ!逃げるな!汚いぞ!」という人たちのために間の休憩した日も入れてちゃんとした1周のタイムを出すと

72時間45分でした!

 

お疲れさまでした!

 

f:id:PokoChin-Cowboy:20190630172343j:plain

おまけ:鶯谷のラブホ街で見つけたチンコの石