日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

フィギュア地獄。

桜がきれいですね。

就活に息が詰まり、息抜きに花を咲かせたところ熱がこもり息抜きに力を注ぐようになってきてしまいました。就活?よくわかんないなぁ。シュークリーム食べたいなぁ。

 

出会い

僕がフィギュアに出会ったのはここ一か月です。確かに小学校時代にキン肉マンとかジョジョにはまったせいで誕生日に中野ブロードウェイに連れてってもらって関節が動くフィギュアとかキン消しを買ってもらいましたが。

「フィギュアっていいなぁ~金払いたいなぁ~」って思い始めたのが一か月前なのです。ここを出会いとする!

 

出会いはゲーセンデビュー時(前回記事参照)店内対戦がしたいのに店内マッチングが行われないという悲しみに明け暮れた私は何を思ったのかゲーセン内を散歩し始めました。

メダルゲームに入り浸る人々。音ゲーに全力になるファイターたち。内線で自分の声が店内に響き渡るのが楽しいのか楽しそうに趣味の話をしながら店内を歩き回る店員。

そんななか私の目を引いたのはフィギュアでした。

 

その時見つけたのはドラゴンボールのブルマがジャケットはおってる物でした。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB-GLITTER-GLAMOURS-BULMA-%E2%85%A1-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%9E-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2/dp/B07LFS59FM/ref=pd_sim_0_3/356-5844625-6248450?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B07LFS59FM&pd_rd_r=5f0f450c-59cb-11e9-a33d-f70fe86da4d3&pd_rd_w=JuKFb&pd_rd_wg=l7Zb3&pf_rd_p=b88353e4-7ed3-4da1-bc65-341dfa3a88ce&pf_rd_r=0C3M3EJ3DH6RBZV5SHCV&psc=1&refRID=0C3M3EJ3DH6RBZV5SHCV

URL長w

赤いジャケットの光沢とそれ以外の物質のマット感だったり、顔のアニメ感に対する髪のリアルな感じだったり、デフォルメとリアルのちょうどいい塩梅が凄いかっこよく私の琴線に触れのです。

今までUFOキャッチャーをしたことがなく、どうすれば落ちるとかわからないのに挑戦。2000円かけて落とし、ブルマを筐体に置きながらスト5をやりました。

 

帰って開けてみると大きい!家で展示されている時見れなかった角度から眺めてみるとまぁ良くて。机の手が届く所に置き、行き詰まれば手に取り眺め日頃の疲れを回復していました。

 

連鎖の始まり

ブルマを取ってから一番最初に来たゴミ出しの日。フィギュアが入っていた箱をなんとなーく見てみると英語が書いてありました。検索してみるとその英語はフィギュアのシリーズ名だということがわかりました。そこからフィギュア会社のHPに飛び、こんなフィギュアが出ていたのか。かっこいいな。エロいな。となっていました。

少しずつ興味を沸かせながら今後のスケジュールへ飛ぶリンクを押してみたら…

 

!?

フリーザ第二形態とピッコロ!?

 

やるしかねぇ…やるしかねぇぞ。

バイク代を溜める為にしていた節制極貧生活で浮かせた金をこいつらの為にぶっこむことを決意しました。サヨナラモンキー、社会人になったら会えるといいね。

企業説明会前に1時間前のりしてフリーザ第二形態様を2000円弱で確保。ゲーセンで箱を捨てて、フリーザ様を入れたまま企業の説明会を聞きました。

 

帰って組み立てるともうすごい。ブルマのフィギュアはリアルさを出しながらもデフォルメ感を重視している印象でしたが、フリーザ様はもうエイリアン。しわだったり筋肉だったりがリアルを超えてる。変態。

塗分けとかも半端じゃない。「フリーザって3,4色だろ~」って言わせないようなグラデーション(?)とかすごい技術が導入されている感じがしていてまぁ見飽きない。

ドラゴンボールのデフォルメされているキャラクターを守りつつ限りなくリアルに近くしている感じに虜になってしまいました。加えてこのクオリティーで2000円行かない。しかも、技術を上げればさらに金額を抑えられるという恐ろしさ。完全に脳を焼かれました。

 

このフリーザを見て腕の筋がものすごく細かいピッコロのフィギュアはどうなってしまうんだろう。とワクワクするようになりました。2週間近くピッコロの事を思い胸を躍らせていました。(ここだけ切り取るとすごい性癖の人みたい)

 

実装日を迎え4000円位を握りしめていざ出陣。ピッコロさんはとても強かったです。

まず最初の1500円。ピッコロさんは微動だにしませんでした。残酷な現実に汗が吹き出し脳が外側から急激に圧迫されました。初めて発狂するかと思いました。

その後横にしたり斜めにしたりしましたが落ちません。ふと我に返ったところ肝心の攻略方法を知らなかったのです。決着は原理のわからない突っ張り棒の爆発による、土台ごとの落下。ゲーセンのお姉さんに謝りながらも祝福をいただきました。

出費は最多の4000円でしたがクオリティははるかに高いので全然悔しくないです。マジでカッコいい。体の筋もマントもしびれるものであります。

 

今現在の話

最近はどっかに行くガテラでフィギュアの店に訪れて痺れるフィギュアを見つけては財布と相談しています。こないだセルの第2形態を買いました。ゲーセンに行く際も欲しいと思えるフィギュアをみつけては挑戦しています。この前は峰不二子のフィギュアを900円(最安価格)で取って、後のランマに3000円使って取れませんでした。±でいうとマイナスですね。ランマあんまり知らなかったけどほしかったなぁ…

 

もうそろそろ人造人間17号とそこそこリアルなスパイダーマンのフィギュアがUFOキャッチャーに来るそうです。楽しみすぎてスケジュール帳に刻んであります。合計で3500円以内に抑えたいものです。

 

みなさんもいかがでしょうか(なげやり)