日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

ソファー睡眠記

こんにちわぁ

みなさん、いい睡眠できていますか?

 

私?私はとてもいい睡眠生活を送っていますよ!

二人用ソファーをベッドにしてねぇ!!!!

 

ソファーとの出会い

私とソファーが出会ったのはIKEAでした。

部屋を一新するという事で修学旅行かってくらいワクワクしていた当時の私は、北欧のミートボールにやられてなぜかベッド枠に二人掛けのソファーを採用したのでした。

 

もちろんソファーベッドもありました。

しかし、私は二人掛けのソファーを選んだのです。いちいち展開するのがだるいというのもありますが、海外ドラマや映画で出てくるソファーでだるそうに横になるシーンなどにあこがれたんだと思います。

 

 ↓出会った日のブログ記事

pokochin-cowboy.hatenablog.com

 

ソファーで寝るということ

 それはもう…それはもうです!

今でこそ慣れましたが一歩間違えると次の日は死にます。死が確定するのです。

 

まず二人掛けのソファーを想像してください。そうです。人一人すっぽり入りません。

ひじ掛けも余裕で枕二つ以上の高さがあります。

つまり、安定して寝るためには体をソファーからはみ出させる必要が出てきます。

今までで導き出した回答は2つ。90度ブランコ(技名)と二等辺三角形(技名)です。

 

...説明します。

 

90度ブランコは仰向けになり、足側のひじ掛けに腰をできるだけ近づけ足をほおりだすスタイルです。

これが最安定ですが、いつの日か足の血行が遮断され、ジオングみたいになっちゃうんじゃないかという不安がまとわりつきます。

 

二等辺三角形は頭側のひじ掛け近辺に毛布で斜面を作り、睡眠不可能な圧倒的段差をなくす方法です。

非常に快適な日もありましたが、睡眠中に毛布が崩れた場合、その日から地獄を見ることになります。(トータル2敗)

なぜ、そういう状況に限って睡眠中の私は踏ん張るのでしょうか。

何を言っているのかわからないと思いますが、目覚めた時に体がトムとジェリーみたいになってました。

 

よいこの皆もこの記事を参考に快適なソファー睡眠ライフをエンジョイしてね!

 

せ~のッ! 大の字で寝た~い♪

f:id:PokoChin-Cowboy:20191129234821j:plain

二等辺三角形が失敗した時に訪れるトムとジェリーの図