日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

良いこともあれば悪いこともあります。(糸井重里)

Fuckコロナちゃそ

コロナウイルスに貼る休みの楽しみを掻っ攫われている今日この頃でございます。

あぁ、海外旅行。あぁ、ワンフェス。あぁ、都市部でのイベントや散歩。
感染している方々は"自分さえ良ければ良い"の精神で他人に迷惑かけすぎです。なんでこっちがスケジュール治したりつけたくないマスクつけて防御に徹しなきゃならないんだ!
マジで時代が時代なら暴動起きてるぞ??デビルマンだぞ?デビルマンのみきちゃんみたいになってるぞ???

 

とはいっても家に籠もるということでそれはそれの良さが見いだせてきた訳でもあります。

お金が貯まるし知識も貯まる。意外と良かったのかもしれません。いいや良くない。


アメリカではインフルも流行りまくってるらしいです。疑心暗鬼になるので全部きれいに収まってほしいです。
ウイルスで地球の人殺すアプリ(Plague.inc)の薬みたいに完成した瞬間恐ろしい速度で世界中の人が完治すると良いですね。

ネタ切れを防ぐバイトネタ


毎度毎度の夜勤侍。青い籠を受け取っては白黒の線に光線を当て数字を読み上げ客から金品を機械にぶちこみお釣りと袋に詰めた品物を渡す日々。
そんな平凡な中塾帰りのちびっこ集団(やっかい)が店の奥のほうに固まり始めました。
万引きかな?と思った私はちびっこ集団(ピンチケ)を集中すると小鳥のさえずりのような楽しい会話が聞こえてきました。
「今日レジ髭男(ヒゲダン)だよ」

!?

 

周りを見渡すと店の中で髭なのはもちろんわたくしひとり。感染症対策でマスクをしていますが白いマスクに逆らった真っ黒でもじゃもじゃしたおひげは目立ちまくりです。


とうとうあだ名がつくようになったか。


それにしても髭男って単純すぎだろw数年前だったら髭男爵になってたと考えると変なネーミングをつけたこじゃれたバンドに感謝せざるおえない。
どうせならLucie,tooとかostooandellとかSOUL'dOUTとかGLIMSPANKYとかにしてくれれば百点満点だったのになぁ。

でもあだ名がついた事自体がすごい嬉しい。もっと”レイプ目マリリンモンロー” とか ”お辞儀浅チョコビ” とか ”扉ヤクザキック” とかそういうあだ名がつくと思ってた。
あと2ヶ月でやめるつもりのこの仕事で謎のモチベーションができたのでした。

f:id:PokoChin-Cowboy:20200201065158j:plain

カートゥーンっぽく書きたかったんです!後ろの黄色いのは無視してください!

P.S.500アクセス行ったらしいです。どうゆう経路をたどればここに来れるんでしょうか?運を爆裂に使ってるのでよしたほうが良いです。