日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

伝説のタイトルなし記事

こ↓ん↑にち↓わぁ↑

 

毎度ですぅ。生活目標更新ギリギリで投稿させていただきますぅ↑
ほんまゆるしてつかあさい(神タイミング懺悔)

 

せやせや、わい大阪きてんねん!
方言の無い関東で暮らしてきたから方言とか独特の文化とか大好きやねん。

 

ほんま....すっきゃねん!!

 

だから関西の人の話し方真似するの夢やったん。

なのに↑! なのに↑皆怒るんや!


「えせやめーや!(笑)」ってなるんや!

 

まずほんまの発音が違うらしいで。
今正しいイントネーション思い出せないけど
われのほうする(発する)ホンマはホンマのホンマとちゃうらしい。

 

客先の強めの人(察しろ)に飲みの場で「標準語嫌いやねん俺の前で喋んなや」言われた時、

「ほんますんまへん、兄さん。これから関西の言葉で喋らせても↑ら↑い↑ま↑す→!」

って言ったらイントネーション違すぎて凍りついてた場が解放された。

 

「お前はええわw標準語喋ってええでw」という拳を交えたヤンキー漫画みたいに強めなおっさんと仲良くなることができたのです。

シン・関西弁の誕生です。(Undisputed era)

 

讃えてください。た↑た↑え↑ろ↓や↑!


11月・12月の生活目標【インスタ女子】

永遠の目標です。
休日ゆく先々のおしゃかわスポットを見つけ光の速度で写真を取りにゆく。
西にたこ焼きあれば、食べ(激浅)
東に人がいれば、話し(極)
麻美ゆま
こんな人に私はなりたい。

f:id:PokoChin-Cowboy:20201209210632j:plain

私の思うインスタ女子です。


P.S.記事を一か月メモに放置して燻製になってました。申し訳ございませんでした。