日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

【はてなブログ】題を入れたい。【初心者】

 

 

はじめに

こんにちは。

YAHOOブログ民だった自分がはてなブログの恐ろしさについて書いた記事で導入しましたが、不完全だと思い、やってみようと思います!

エイエイオー('ω')ノ

pokochin-cowboy.hatenablog.com

 

最初は悪いイメージ

 初めて章立てしたブログを見たのは数年前でした。

「○○についての気になるうわさ!?」みたいな記事とかにぶち当たって最初ものすごいワードと内容で引き寄せるくせして最後の段落で「そのような噂はありますが今のところは不明です。。。(>_<)」みたいなので小銭を稼ぐ賢いゴブリンどもが多いわけです。

 

「章立てにするという手法は小汚いやつらが使うものだ。」大学のレポートで鍛錬を積みパラグラフセンテンス位余裕で心得ているはずなのに、ネットで見ると吐き気が催す体になっていたのでした。

 

ブログっぽくしてみたい。

そこから数年の時が過ぎ、面白い記事を見たりするようになりました。

面白いブログでも章立てにする著者がいたためネットブログのイメージが払拭され気づけばあこがれに代わっていました。

嘘です。そこまではないです。でも、こういったテクニックが付けば何かしらに将来役に立つ気がしたのでチャレンジしてみようという所存でございます。

 

このブログ これからどうなる!?

これからも他のブログで使用されている手法などをマイペースに取り入れてより良い表現方法に近づければなと思っています。

章立てにする際、ひとつの段落に何文字詰めていいのかという点が疑問になってしまったので、他のブログを参考にして見やすい記事が書けるよう頑張っていきます!

 

応援よろしくお願いしまぁす