日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

初スノボ feat.激痛

今週のお題「雪」

 

お頼み申す お頼み申す。 うぃんたーじーずんの到来ッ!
斜面があればS字で滑り、急斜があればコノハでコケるッ!
かかる曲に身を揺らし、りふとの為に右足で地を蹴る!
閃光のように駆け抜けこの雪面を支配しようぞ!
我が名はスノボの日記ィ侍。以後お見知りおきをッ!

 

・・・・・っていうことです。(なにが)
ちょうど角田信朗の曲がかかっていたのでそう(↑)なりました。すべては角田のせいだ。

 

 今回はスノボに行ったって記事を書きます。
話はさかのぼって12月くらい。友達何人かとスノボに行く事が決まりました。
しかし、自分を含めた3分の1の人が未経験者。それすなわちスノボ童貞だったため室内スキー場で練習することになりました。
唐突な急斜面(ダジャレ)。初心者が転んでる横を滑るのが楽しいのかドヤ顔で滑っていくサイコ客どもがたくさんいました。ッキイィィィィィ↑↑ムカツクゼエエエエェ!!!!!


4時間滑ってコノハ(基本戦術)が安定したくらいで終わりました。まぁそんな感じですよね。きっとそう。あと帰りのステーキうまかった。

 

 そして家に帰って気づけば植え付けられた恐怖ですよ。気が付けば転ぶのが怖い。氷が怖い。変な方向に足がクイッて曲がるのが怖い。頭を強打したはずなのに全然関係ない咽喉が死ぬほど痛くなったあの不思議な怖さをおもいだしてしまう。。。

嫌だ!スノボ旅行絶対楽しくないよ!上達とか絶対ないって!もうわかったもん!

4時間でさえ痛くて寒くてつらかったのにそれの何倍滑んなきゃなんねーんだよ!

帰るっ!私帰るぅっ!

長距離バス的な問題でどうせ帰れないから下の方でカマクラ作ってるぅ!


 そんな初スノボからあっという間に時がたち・・・・

やってきたるは長野県!二泊三日でやってきたり!
ニットの女の子マジ可愛い!ボード片足につけたまんまリフト移動すんのむじー!

レンタルのウェア単色で馬鹿だせぇ!フード二重!冬!雪ぃ!
繰り返されるBGM。

ぜぇこぉちょおぉお! 真冬のぉ こぉいぃ!すぴぃどぉにぃのぉせてえ♪

 

最高!体バッキバキでヤバい!
スノボ→飯→風呂→乱闘→寝る→朝→スノボのサイクルが作る人体崩壊のサイクル半端ない。

 

1日目にS字をやってる人の事を理解できなかったのに、次の日にはS字をにっこにこでやってる始末。
スノボに限らず進展が目に見えるものって楽しいですな。技術がよくなるほどスピードが増していくのでスノボは自分の上達がわかって楽しい物なのです。
3日目なんかはメタギア2のミニゲームにあるスケボーのBGMがずうっと流れてました。
テレレー レレレレーレー♪(https://www.youtube.com/watch?v=x8iiqaqd8iI&t

 

 とはなるものの、楽しい時間は一瞬で崩れ去るのです。
転倒のダメージは計り知れません。すっごい痛い。
すごい勢いで倒れてる時に手を突こうとすると、手が床に押し出され体に食い込みます。想像を絶する痛み。
何度か バンッ「糞ぅ… アバラを何本か持ってかれちまったぁ」という場面があります。何度か。

 

 何を思ったのかウェアの右ポケットにペットボトルを入れて滑っていた時の転落は今も覚えている。(語り口)
これまた柔らかいとは思えない雪の地面に押し出されペットボトルは内臓に食い込む。
脳内に住み着いてるはじめの一歩の実況が叫ぶ。⦅レバーーーー! 挑戦者ダウーーーン!!⦆
マジで立てなかった。ほんっとにつらい(´;ω;`)
スノボする人とボクサーを本気で尊敬した。

 帰ってバッキバキの体で一日寝込んで起きた時の何とも言えないうれしさ。
体の痛みも治ってないのに何故うれしいかもわからないのに。その体でインターン行ったり遠出したり楽しいです。


未だに肘とあばらの痛みは消えませんが楽しい旅行でございました。
皆さん(誰?)もこれを機にスノボに行ってみてはいかがでしょうか。