日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

ウォーキングゲッタ

こんにちは。

先日髪を切りに行った際に適当な応答をしまくったらちんこみたいな髪型になりました。引きこもりになる口実にはもってこいの髪型になってしまいました。みなさん。髪を切りに行く際は面倒くさがらずにお話ししないとだめですよ!

 

ちなみに友達に会う度「髪切った!?」と聞かれます。見ればわかるだろと思ってこの質問には「いいえ」と答えるようにしているのですが、そのたびに「マジかよ・・・」みたいな顔をされるので楽しいです。切ってるに決まってんだろ!こちとらちんこみたいな髪型になっちまったんだからな!

 

気を取り直して

今回は山手線を下駄で1周した話をします。

 

僕と下駄

僕が初めて下駄を買ったのは大学1年生の頃でした。(3年前)

理由はサンダルに飽きたというのが大きかったです。当時シャワーサンダルが流行っており、大学のキャンパスはシャワサンまみれ。どれも違ったデザインという事もなくみーーーんなかぶっていたので「なんかへんなの履きたい」と考えるようになって買いました。

 

買ってみるとまず音が楽しい!歩き方が矯正される感じがする!涼しい(おもいこみ)

8部くらいに裾上げしたくるぶしが出ているジーパンに下駄という謎の美学を持った大学1年生の頃の僕は下駄とともにとにかく楽しい夏を過ごしました。

 

そこから雨の箱根の山を走って駆け下りたことによって足血まみれ&下駄大破してしまいおさらばしていたのです。

 

2年はスト5のラシードみたいなサンダル、3年はオーガニックプチブームが来ていたのでチャイハネで買ったエグイ柄のクロックスを履きました。

この間で下駄のブームがあったらしく、私が下駄をはいていたころに「現代でこの街を下駄で歩けるのはお前だけだよ」って言っていた友達がこぞって下駄を履いていてなんかうれしかったです。

 

そして今年、下駄復活ッ!!!!

エグイクロックスが顕在していますが、履くと足の裏が真っ黒になるので代わりを探そうと思い、楽しかった下駄との思い出がフラッシュバックしたのです。

という事で浅草に直行して下駄購入!

 

今回の下駄は初の二枚下駄でした。

前回のは平べったく全部地面にツイてるタイプ。歩き方も違ってくるそうで、うまく歩くことで前面がすれて何もせずとも前のめりになるそう。

 

「歩き方を練習しなきゃいけないのか~」

そう思いその時の自分が考え付いた答えは山手線1周でした。

 

山手線篇

ググると1周歩くのに必要な時間は12時間くらい。距離は34㎞くらいで時速3㎞ちょいの自分からしたら10時間ちょいでした。

散歩が好きだし山手線周辺をよく歩いている自分でもさすがに10時間歩いたことが無かったし何より下駄なので15時間くらいで行ければな~と設定し、スケジュールを丸二日空け昼に歩き出しました。

こっからは当時撮った各駅の写真と歩くごとにメモしたことを「」でツラツラ載せていきます。

 

①渋谷12:00

f:id:PokoChin-Cowboy:20190620123326j:plain

「タイル滑る

開幕渋谷でよかった(慣れた)」

とにかく滑りました。人があんまりこっちを見ないので良かったという事だと思います。下駄をはくとすごい人に見られます。

 

②原宿12:20

f:id:PokoChin-Cowboy:20190620123331j:plain

「ギャレットポップコーン並んでなくてかなしい」

ポップコーン好きで原宿に行くたびに長蛇の列ができていてがんばれと思うあのお店(並んだことない)がスッカスカだったので悲しかったんでしょう。タピオカブームに客を持っていかれたのでしょうか?1番の理由は平日の12時だからだと思います。

 

③代々木12:42

f:id:PokoChin-Cowboy:20190620123335j:plain

「フォーサイドみたいなビル見て新宿に近づくことを知る」

渋谷方面から歩いたことがある人はわかると思います。MOTHER2のフォーサイドにありそうなビル。それをなぜメモに書いたかは不明ですが。

 

④新宿12:53

f:id:PokoChin-Cowboy:20190620123344j:plain

「1時間ですんずく

インコース攻めすぎて豆ができ始めてる」

代々木新宿間は人が多かったのでなるべく人の歩きにひっからないようインコースを攻めたらあだになりました。

 

⑤新大久保13:16

f:id:PokoChin-Cowboy:20190620123953j:plain

「飯、水のタイミングを考える

飯はゴールの半分で食べたいけどどこまで行けるのか不安」

「歌舞伎町初めて歩いた

黒マスク多い」

写真横なのにはノータッチ。結局飯は食いませんでした。

 

高田馬場13:32

f:id:PokoChin-Cowboy:20190620125424j:plain

「駅前の下り坂で三回音を立てて滑った

もう二度とこないであろう」

この文面を見ただけで思い出しました。あの時の光景。周囲の人たちが滑ってバランスを取ろうとしている変なポーズの自分を見ていたのです。3回も!う~~ッ

 

「一本目水出し抹茶入りのおーいお茶」

謎の飲み物報告。水出しのおーいおちゃ好きなんですよね。渋谷のアパレルショップのお兄ちゃんにお勧めされてからはまりました。緑茶関連は水出しを買います。当日も涼しくなってそこまでの熱さが吹っ飛びました。

 

⑥目白13:52

f:id:PokoChin-Cowboy:20190620123922j:plain「スルーしそうになった

股ズレを上げパンで無効化する」

しょうもないようなメモですが革命的な発想でした。

 

⑦池袋14:10

f:id:PokoChin-Cowboy:20190620123552j:plain

「鼻毛切りてぇ」

もっという事あると思います。

映画館に寄り、プロメアのフィギュアを見ました。

 

⑧大塚14:46

f:id:PokoChin-Cowboy:20190620123927j:plain

「体感すごいながかった」

線路が曲がるところなので、変に気を使って歩き回っていました。長かった。

 

巣鴨15:00

f:id:PokoChin-Cowboy:20190620123930j:plain

「お茶を飲み終え休憩を覚悟するも休むところなく続投」

駅周辺の座るところじゃないと座りたくないという謎のこだわりによって苦しんでいきます。

 

駒込15:11

f:id:PokoChin-Cowboy:20190620123954j:plain

「座るとこ探してたらついた。」

「小休止」

駅のすぐ横に公園がなかったらこの時死んでいたと思います。

 

⑪田端15:43

f:id:PokoChin-Cowboy:20190620124004j:plain

「二本目はシャークの味」

謎の飲み物紹介2チェリオの鉄塊というエナジードリンクを飲みました。

今回も横になったことについての言及無し。

 

⑫西日暮里15:57

f:id:PokoChin-Cowboy:20190620124009j:plain

「目の前でおばあちゃんが下駄をはいているねぇって話し合ってた」

話し合ってた。まるで数m先に下駄履いてる人がいるんじゃないかって大きさで話してた。

 

⑬日暮里16:08

f:id:PokoChin-Cowboy:20190620124016j:plain

「讃嘆らしかったからノールックで駅よりの道行ったらすごい道で損した

富士見坂から富士山が見えなかった」

足が痛すぎて口が悪くなってきています。地図を見ましょう。

 

鶯谷16:22

f:id:PokoChin-Cowboy:20190620124019j:plain

「この区間めっちゃ下駄見られた」

浅草とか下町多そうなのにすごい見られました。

 

⑮上野16:39

f:id:PokoChin-Cowboy:20190620124030j:plain

メモなし

 

御徒町16:50

f:id:PokoChin-Cowboy:20190620124034j:plain

「アロハ多かったから今度行く。御徒町駅前通りに差し掛かってから御徒町駅までがすごい遠かった」

今度行きます。

 

秋葉原17:06

f:id:PokoChin-Cowboy:20190620124038j:plain

ガンダム関連今度見に行きたい」

ガンダムカフェ横のお店の品ぞろえにちょっとがっかりしていました。

謎の画像バグ

 

⑱神田17:35

f:id:PokoChin-Cowboy:20190620124049j:plain

「足の痛みと鼻の痒さが過去1でピークなのに道間違えまくった

足ぺルニダ

丸の内で絶対休む(優雅に)

いろいろ頭をやられていますw

ペルニダとは漫画BLEACHに出てくるキャラクターで神経を使って攻撃する→攻撃時神経むき出しになるのが弱点というのが弱点なので、足が神経むき出しなんじゃないかってくらい痛いと言いたかったんだと思います。

 

⑲東京18:04

f:id:PokoChin-Cowboy:20190620124319j:plain

足が痛すぎてメモも残さずここでGIVE UPしています。

 

またリベンジしてやるからなぁ~! 待ってろよぉ~

 

という事でリベンジ篇でお会いしましょう(もう終えています)

 

次回もお楽しみにぃっ!