日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

スターウォーズEP10 遅れた感想

こんにちは。クリスマスに近づいてきましたね。ダースクリスマスプシュューヴォンヴォン

SWの最新作(EP9)を見に行きました。


クソハードな日の後半。打ち上げで焼き肉食いながら温厚な友達を彼女の話題でいじり倒して怒らせてたり、天然な女の子に網で熱する前のカッチカチなポテトを食べさせてた時に誘いの連絡が来て行くことが決まりました。

世界最速同時上映だそうで24時開演。フォースで二次会と眠気が吹き飛びました。


新作は7だけ見て8を見てない状況での9。

友達に聞いたら「無いようなものだし明日金曜ロードショーでやるから良かったじゃん。」と無責任な1言。やったー明日テレビで8見て9の疑問を保管しよー。

 

見た。


良かったです。最初の追っかけっこだけでお腹いっぱいよね〜

やっぱりあの音よな!?ビュンビュンヴンヴン聞いて「あぁ〜ルーカスですわ」思いましたわ。
機械のデザインも最高。あの不意に映る原理がわかんないマンボウみたいな縦細い船とか見てて不思議に思うのはスターウォーズだけですわ。

 

 あとはやっぱりパルパティーンですわ!あのうちはマダラシステムのおじちゃん。謎のEMPサンダーでニッコニコになる感じ。孫の覚醒に驚き孫設定を忘れる所自分のサンダーでハゲて死ぬ所。可愛さがあふれる。サンダー空に放たないで倒れてる二人にかましときゃ征服できたのに上向けちゃうぶっちゃけ戦犯だけどあの感じが昔の映画っぽくてよかった。
所々体全体を使って喜んでたのに玉座の崩壊で都合良く皆殺しにされるフードのオーディエンスたちも可愛かった。
てか、押収したファルコンから反乱軍の基地特定してビーム撃てばツモだったろ。ドンマイ♪

帰ってきたのが4時すぎだったので翌日丸一日寝てエピソード8は見れませんでした。フォースと共にあらんことを。

f:id:PokoChin-Cowboy:20191223154514j:plain

次の日 起きた時の私(パルパティーン似)。次の日ってゆーか次の次の日でした。