日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

ワンフェスを歩く。~2019夏~

こんにちは。夏風邪本当に辛い!

風邪ひいた次の日に体のけだるさは消え去ったものの、喉に負担が全集中。うるせえ会場で初対面の人と話す機会があり声を張ったら喉が枯れ始め、聞こえにくくなる→気を使って声を張るでスーパーハスキーボイスになってしまいました。

夏風邪が喉の状態を維持してくれたおかげでバイトの接客をするたびに笑い声が聞こえるしまつ。高い声を出そうとして頻繁に裏返る擦れた声。果たして今月のバイト代はいただけるのでしょうか。

龍角散サイコー。(バリボリ)

 

ワンダーフェスティバル

今日は幕張メッセでやっていたワンダーフェスティバルに行ってきました。

ざっくり言うとフィギュア版コミケって感じのもので、出展したサークル団体の方のフィギュアを買ったり、企業が今後展開するフィギュアを先行で見たりすることができるイベントです。ブログで書いた(気がする)ように、最近UFOキャッチャーからフィギュアが好きになり、足を運んだ所存でございます。

※見る価値無し。

 

実は2年前に1000パーセントの好奇心で参加していました。コミケとかそういうのに参加したことが無かったからとりあえずここ数日で開催されるそういうのに行ってみようという形で飛び込み参加し、その規模の大きさと自分の準備不足具合を大反省しました。

反省としては事前情報のなさ、フィギュアの元ネタになっている作品への知識のなさ、資金不足が主だったので、金を用意しできるだけ下調べしてエヴァを見て幕張に向かい始めました。

 

かいじょうのようす。

人が多い....以前来たときより3倍くらい人が多い。ただ、回る方向を決めて巡っていれば人はそれぞれのところに散っていき、すぐに気にならなくなりました。

前回と比べお金を持っていたため、最悪買えるという精神で気に入ったフィギュアや知っている作品のフィギュアを出している団体の人とめっちゃ話しました。「SNSやってるので気に入ったらぜひフォローおねがいしますー」とか「このフィギュア、ボトムズっていう作品のロボなんですよ~、いいセンスしてますね~」とか。たのしいお話がいっぱい。優しい世界。

ただ、前述のとおりスーパーハスキーなため、正面の人が話しかけてるんだろうけど声が届かないからどう返せばばいいかわからないという自然生成のパルプンテを何回も食らわせました。次行く時は体調管理しっかりします。

 

ルートとしては8番ホール→7番ホール→コスプレ→企業ブース→残りという順番で巡りました。最初は端から攻めていこうと思っていたので開幕18禁フィギュアブースからの開始という事態に。強すぎる刺激にDBDのキラーばりのスタンをしました。くらっくら

 

以下会場で撮ったちょっとした写真

f:id:PokoChin-Cowboy:20190728203622j:plain

ブラッドボーンのえぶりたそ。思ってた写真と違ったろ!ふはは

 

f:id:PokoChin-Cowboy:20190728203640j:plain

続いてブラボの獣

 

f:id:PokoChin-Cowboy:20190728203652j:plain

またもやブラボのルドウィーク

ブラボ問わずこういう気持ち悪い(グロが多い)見た目のフィギュアがおおいですが、全身を嘗め回して見るとめっちゃカッコいいのばかりです。

 

f:id:PokoChin-Cowboy:20190728203705j:plain

フルフルです。

 

f:id:PokoChin-Cowboy:20190728203713j:plain

エヴァサキエルです。

企業ブースにエヴァのブースがあり、事前に旧エヴァを見ていた自分からすれば面白かったです。ただ、新劇場版を見ていないので「誰このメガネ….」ってなりました。早く見たいです。

 

f:id:PokoChin-Cowboy:20190728203648j:plain

メカ!ガンプラとは違う質感やデザイン!中には完全オリジナルなロボットフィギュアもあって興奮しました。

 

f:id:PokoChin-Cowboy:20190728203708j:plain

こういう原色ツルツルナイスバディなフィギュア好き

 

f:id:PokoChin-Cowboy:20190728203732j:plain

ボケてた。残念

 

f:id:PokoChin-Cowboy:20190728203918j:plain

スト5のケン。10万だった。

f:id:PokoChin-Cowboy:20190728204829j:plain

俺の守備範囲にある漢っぽい作品のフィギュアもあって楽しかった!

 

f:id:PokoChin-Cowboy:20190728204832j:plain

こうゆうよくわからないソフビフィギュアを売っている団体が多く、すごい面白かった。

 

コスプレ篇 

 とったコスプレを載せていきます。知っているキャラを見つけるからこそのうれしさってありますよね!ってか、すげえ並んでる先にいるお姉さんが着てるキャラまじでわかんねぇ。初音ミクとかそこらへんはわかるけどそれ以降はわからない。

 

写真ダメだったら連絡ください。こんなブログ誰も見てませんが。

f:id:PokoChin-Cowboy:20190729021550j:plain

ドーモ=ニンジャスレイヤーサン。

 

f:id:PokoChin-Cowboy:20190729021835j:plain

デッドプール6人くらいいた。

 

f:id:PokoChin-Cowboy:20190729021849j:plain

家族。

f:id:PokoChin-Cowboy:20190729022012j:plain

クレイ。無茶ぶりで後半の感じをリクエストしたらやってくれた。

 

f:id:PokoChin-Cowboy:20190729021850j:plain

カマドタンジロウ

 

f:id:PokoChin-Cowboy:20190729021832j:plain

セル。あつそう。

 

来年も行きます。いい夏休みでした。おやすみなさ~い!