日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

イッヒ ビン ズン ヴァイヴァイング ギガンヌン

こんにちは。昨日数年ぶり(5年単位)の風邪を引いてしまい地獄になってしまいました。

欠席したら単位が落ちる試験があったのでラーメン食ってビタミンC入った飲み物ガブガブ飲んで学校に行きました。おでこに冷えピタ貼って外出するのが人生初だったので新鮮な気分でした。(体調は最悪)

必死な回復行動が効いたため、今日の朝起きたら喉がちょっと痛い程度に戻っていました。それでも飲み込むたびに喉が痛くなるのはストレスです。これ続いたら絶対痩せる。

 

選挙の話

7月21日、皆さんは何をしていましたか?お買い物?デート?オナニーの日だからオナニーでもしていたのかな?

世間では参議院選挙がありました。そして僕はその選挙の投票所の仕事にねじ込まれていたのです。

投票所の仕事。次々来る有権者を笑顔でさばいていく仕事と想定していましたが、そこは12時間に及ぶ蒸し風呂地獄だったのです。

 

解放された冷房のない体育館で12時間丸まった鉛筆を代えるだけの仕事。しかも体育館の時計が壊れていて時間の経過がわからない。精神と時の部屋でした。

 

時間の経過を紛らわせるために行ったことは来た有権者にあだ名をつけてダービー風に実況をして遊ぶくらいしかありませんでした。圧倒的にドベだったドラキュラが巻き返し比例区でもたついていた人たちを越して1着になったときは1人で興奮しました。

 

以上です。選挙の仕事をして感じたのは若者の投票率の低さです。やっぱり40から上の人が多かったです。あと、担当した地区は10歳以上年の差で結婚している人が多かったです。ビックリしました。富豪が多そうな地区だったのでそういう傾向になるんでしょうかね?

 

皆さんもぜひ投票所の仕事をしてみてください。

 

P.S.夕飯として出された弁当に入っていた卵の燻製みたいなのが口に入れてみるとミカンゼリーで吐きそうになりました。