日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

我がサ道

こんにちは。

顎髭を剃ったら首がなくなってしまいました。

調べると自分の太り方は痰質という物が原因っぽいので脂っこいものを制限しまくってポップコーンとお茶をガブガブ行こうと思います。

 

という事で痰質改善+副交感神経改善+単純なサウナ欲でサウナに行ってきました。

 

我がサ道

私がサウナの魅力に気づいたのはちょうど昨年頃。

痩せる為と考え事をする為にサウナのみを利用していました。

それだけでも目的は果たせていたので満足しておりましたが、どこに行っても見かけるサウナ水風呂オジサンが気になって真似したところ、トランスを一発で引く事ができました。

 

帰りながら調べた際に漫画サ道を見つけ、面白がって読んでみたところあのトランスの原理が書いてあったわけです。

こうして私は自分で試行錯誤しながらあの日見たサウナ水風呂オジサンとなったわけです。

 

最近のサウナ業界

近年、サ道やサウナイキタイをきっかけとしたサウナブームによって色んな所で生活しているサウナ好きの猛者達が情報を公開するようになりました。

それによってお勧めの施設や入り方などを参考にすることができ、人々がより素晴らしいサウナライフが過ごせるようになったのです。

地元の銭湯と原付で行ける範囲のスーパー銭湯オンリーだった井の中の蛙(ME)の活動拠点が一気に広がったのです!

本当にありがたい!

 

最近はアパレルにも進出しかけててなんだか地味に楽しいです。

 

サウナ欲は突然に

よくわからない食事制限をかけ夜中に起きてしまった私は急にサウナに行きたくなりました。

ただ、地元の銭湯は昼開業ばっか、原付で行けるカプセルホテルサウナも原付が壊れたので行けずと八方塞がりでした。

(参考:さらば愛しき夢たちよ… - 日記ィ・ミナージュ

 

悩んでいたら始発の時間帯になっていたので

サウナイキタイというサウナ検索サイト(レビュー投稿サイト?)で気になっていた横浜駅近くにあるスカイスパに行く事にしました。

 

天空の風呂サウナ

スカイスパ横浜の良さはまずなんと行っても景色の良さです!

スカイビル14Fからの景色を見ながらサウナと休憩がかませるわけです。

朝の空が赤と青できれいにグラデーションになっていて絵画みたいなのに、海では船が道路では車や人が空では雲と飛行機が対岸線では港が動いているわけです。

 

飽きなし。ずーっと見てられる。

扉の故障でサウナ室に閉じ込められても全然生きていられると思います。

サウナ特有の「あと1分辛ぁ!」みたいなのがなく、「え!?もう2分過ぎてんじゃん!」ばっかでした。

 

さらに景色の良いサウナで人気が薄れがちですが、スチームサウナもあります。

塩を体に塗りたくって汗と蒸気で溶けてきたらそれを身体に染み込ませる奴です。

最初調子に乗って顔に塩を乗せたら目に染みて視界を伏せたままシャワーまで頑張って歩きました。死ぬかと思った

あと、ザンギエフみたいなおじさんが悪ふざけかってくらい塩を持って砂遊びの山みたいにしてましたが、ちゃんと溶かしててえらいなぁと思いました。(夏休みの日記)

 

サウナ関係ない個人的なポイントですが、弱めの泡出すやつが大量に集まってて水面めっちゃきれいなバスジャグジーがめっちゃ好きです。

個人的に風呂で見る者の中で一番好きな風景です。

この動画の37秒からの映像を見てる気分になります。

 

さいごに

最近増えつつあるサウナコミュニティが好きです。銭湯のいたるところにサウナイキタイのロゴがあったり、おすすめのサウナの入り方だったりサウナ後のおすすめコース(飯とか)の紹介がされてたりすると別にサウナを育てたとかそんなんじゃないけど嬉しくなります。

こういったサウナコミュニティが静かにたのしく大きくなっていくのを心待ちにしながらサウナに入り続けます。

 

f:id:PokoChin-Cowboy:20191108115332j:plain

個人的に編み出した水風呂の入り方。最低でもレフェリーの遅めのテンカウントは絶対つかるのです!