日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

ブログ長すぎ杉下右京

こんにちは。 記事長くないすか?

ええ、わかってます。誰もこのブログを読んでないことくらい。

これは私自身に呼びかけているんです。放っておいてください!(チラシ裏でやれ)

 

先程、年末に星屑になる初代日記ィ・ミナージュの記事を懐かしいなと思いながら見ていて思いました。今の日記ィ長いなと。

たしかに初代はページの設定により文字が小さく、長く書いても画面を動かさずに読み切る事ができます。

スクロールをする回数から長えと思ってしまったのかもしれません。

 

ただ、確実に長くなってるのは確かです。初代日記ィ時代は最初の小話なんてなかったし、飽きたらすぐ切って終わらしてました。

今なんか書きたいメイン話が浮かんでも小話待ちでかけないなんてこともありました。

 

最近はなんとなくイラストレーターの絵も載せる習慣をついたため、ブログを書く=とても時間がかかるイメージが定着し、億劫になってると小話や使いたい表現がいっぱい付着し長くなってしまう。これも原因の1つです。
 
ある日、社会勉強としてなんとなく覗いたブログが【いい天気】「今日も頑張ろう(ラブラドールレトリバーの写真)」みたいなのばっかだった時度肝を抜かれました。
ブログってのはそういうもんなんですよ!そんなもんでいいんだと。
 
まぁ、ブログを書くことに苦痛を感じる事はないし書きたいことしか書いていないのでこのままやっていくべきだと思います。
ただ、YAHOO時代の意味わからない爆発力(短期決戦にかけたマジで誰も読まない、読ませない感じ)が懐かしくなったのでこんな長文を書いてしまったわけなのです。

 

まぁ、気ままに行きますわぁ

f:id:PokoChin-Cowboy:20191112095333j:plain

これからもよくわからない長文をネットの海にばらまき、グーグルデータセンターを苦しめていきます。