日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

さらば愛しき夢たちよ…

I’m siiiiiiiiiingin in the raaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaain♪

ヤアアアアアアアアアアアアアアアリャリャリャリャアアアアアアアア♪

参考:https://www.youtube.com/watch?v=D1ZYhVpdXbQ

 

台風19号が直撃しましたね。

本ブログをお読みいただいている皆様(0人)はご無事でしたでしょうか?

 

私の周りでは台風による被害で21万円ほどダメになってしまいました。

浸水?イヤイヤ。

破損?ソンナコトナイ。

私がスプラッシュマウンテンごっこで原付を再起不能にしてしまったからです。

 

恐ろしき台風

今まで台風にあまり恐怖を感じないわが日の丸日本の国民でしたが、15号の直撃により千葉県域が壊滅的になったことで一気に台風への危機感を増したのでありました。

 

そこに現れたのが19号。15号の数倍の大きさな上にルートが的確。

恐れあがった人類はみな、ガラスに養生テープでバッテンを作り、Twitterでそれでも出勤しろという職場への愚痴をつぶやき、慌てた会社は他社の見よう見まねで1日休業をするブームが行われ台風への対策が出来上がっておりました。

 

台風直撃前日のバイト先では水とどんべえ当たりの麺類が飛ぶように売れ、売り場がマジですっからかんになりました。

 

この現状を見て当時の僕が思った事は「しめしめ。明日の夜勤楽だぞ?」でした。

ただでさえ人が来ない夜勤。唯一の苦しみである品出しも台風でトラックが来ずに裏でマンガ読んでれば7000円もらえんじゃん!

出勤時間こそ直撃の時間でしたが、バイト場と家の間は近くひどい姿になろうと客こないし関係ないじゃん!

天職じゃん!

 

そんな感じでルンルンしながら買いためたお菓子でルヴァンパーティーをしていたところ店長から一報が

 

「ポコチンはん。店閉じるから夜勤こんといてや。」

 

衝撃ですよ。関西弁の店長が字面でも関西弁だっていう衝撃もありましたがそれどころではありません。

こんな楽しい機会が失われるなんていいのかと!

明日つまんねえじゃん。そう思いながらも台風の恐怖を心配しながらぬいぐるみを抱いて寝たのでした。

 

事件の夜(スプラッシュマウンテン)

起きてゲームなり作業なり勉強なりしていたら気が付けば本来出勤してた時間が過ぎ、天気図を見たら自分の住んでいる地域から台風は離れていました。

 

え?もう過ぎたの!?外は!?風すら吹いてねーじゃん!

静寂な暗闇。何も外傷のない風景。バイト休み以外で台風を実感できなかった私はフラストレーションが爆発し気が付けば原付に乗っていました。

 

ニュースを見たら家から7駅ほど離れたの川が氾濫しニュースになっていました。氾濫した川を遠目に失われた7000円を叫ぼう。そう決意していたのです。頭の中ではEurobeatが流れドリフトを多用して皮に向かいました。実際は雨で滑ってただけですが。

 

川に行く途中、大きめの交差点で下水が氾濫し茶色い水を跳ねる場面がありました。

汚っ!ここは帰り通らないようにしよう。この考えをせず帰りもここを通っていればスプラッシュマウンテンをせずに済んだのだろうと今思い返すと思います。

 

川に着くと今まで見ていたいつもの川と違う姿を見せていました。自分たちがBBQをしていたあの場所や少年が野球をしていたあのフィールドが川に沈んでおり、川はギネス認定されるような広さと勢いを持っていました。

素晴らしい。叫ぼうと思いきや死ぬほど野次馬がいてだるくなったので少し写真に撮って帰ることにしました。

 

大通りから外れた小道。台風の影響か街灯が消えており先が見えないレベルの暗さになった道に水たまりがありました。しかしその水たまりは水たまりではなかったのです。

 

その水たまりを越えようとフルスロットルでかましたところ、大きな壁にぶち当たったような衝撃とともにスクーターは動かなくなりました。電気も消え、メーターも初期の位置に戻ってうんともすんとも言わなくなってしまいました。

「このままじゃまずい!はやくこの水たまりを抜けて処置をしないと原付が壊れる!」そう思い水たまりを進むものの一向に終わりが見えないどころかどんどん深くなっていきました。

 

辺りを見渡すと視界に入ってきたのはスタジアム。

そう、水たまりだと思って入った場所は貯水池になり果てたスタジアムの地下だったのです。

水面が膝を越えポケットに入っていた財布の真下に来るころ、原付が壊れた事で起こる未来のことと水が終わらない恐怖で私は過呼吸になっていました。

水を進むスピードはまさにディズニーシーのシンドバッド。開園早々ファストパスを取った後に並ばず聞こえるあの歌が頭の中では流れていました。

www.youtube.com

以後これをループしながらスクロールしていこう!

つまらない記事もとてもエキサイティングに読むことができるよ!

 

 

抜けて調べながら処置をしたものの原付はボタンを押すと黄色く光るだけの機械になっており、数駅分ある道を歩きながら帰ることが確定したのでした。

f:id:PokoChin-Cowboy:20191019022026j:plain

スプラッシュマウンテンの絵。この騒動直後に下書きでスプラッシュマウンテンのポスターっぽく書きましたが涙があふれてトレースできませんでした。

帰り道

何時間歩いたのか。それはもう地獄の時間でした。

家族共有の原付をぶっ壊したこと。これにより何が起こるかは安易に想像がつきました。

数十万が飛ぶのです。少し前の記事でバブルが来たと騒いでいましたが、その稼ぎ以上の金を今回のスプラッシュマウンテンでドブに(ダブルミーニング)捨ててしまったのです。

 

そもそも7000円儲かるだけで終わっていた夜だったのになんという仕打ちですか。

スラムダンク安西先生が山王戦で花道に言ったみたいに「お前が台風として店を休業に追い込むと‐7000円。加えて奴がスプラッシュマウンテンをするとー20万円になる。つまりお前が店を休業に追い込むことで実質21万円の動きになるんだ。」って台風に言ったんでしょうか。最悪です。

 

これからは地獄の日々です。消えない足かせが付いて回ります。中免取ったのに250以上に乗れるようになるのは社会人になってからでしょうね。

 

いや,,,待てよ,,,

原付の代わりがワンチャン125ccになる説がある。

プラスにとらえていこう。モンキーに乗りたかったけどまぁスクーターでもいいじゃないか。みつをってかんじで。

 

ジョーカーの記事の最後で言った映画について書きたいのにグダグダしてたら明日プロメアを見るってえんじゃありませんか!必ずや明日書きましょうぞ!

 

f:id:PokoChin-Cowboy:20191019022318j:plain

原付押して帰ってた時の検索履歴。パ二クってました。