日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

逆睡眠チョップ

こんにちは。
夜勤明けの狂いまくった体内時計のせいで0時に起きて6時までの6時間目をつぶって横になってました。(寝れなかったよーって事です。)
タイムスケジュール的には昼から太陽光を浴びて歩き回りたかったので寝たかったのですが、前日一日中寝てたのでマジで時間を無駄にしました。勉強かゲームかNetflixすればよかったぁ!

2019年12月の生活目標:枕を膨らます

造語です。
寝まくる→枕使いまくる→枕が凹む
ので、逆の膨らます勢いで寝すぎて時間を無駄にしないように活きていきたい。という事です。
10月の生活目標(AI10回行動)でも言っていましたが、私は時間を無駄にしすぎです。時間をうまく使えるよう寝すぎてる睡眠時間を削っていきたいです。

 

どこかで聞いた話ですが、かの有名なナポレオンは平均睡眠時間4時間で「3時間は勤勉、5時間はナマケモノみたいな事を言ったそうです。
3が勤勉で5がナマケモノという急斜面な基準で12時間寝たりする私は何になるんでしょうか?
ちゃんと詰めてってマジで害しかない物とかでも割に合わないと思います。きっとそれ用の造語ができたのでしょうね。

 

まぁ、馬にまたがってる位の知識しかないので、そんな睡眠時間を削って頑張ったナポレオンが何を成し遂げてそこに睡眠時間を削った成果が出てるかなんて全くわかりませんが、頑張ってきたいと思います。


P.S.風俗で働いてる友達が昼はOLやって夜から朝にかけて風俗してるって言っているのを思い出しました。
当時は慣れた手つきでイカセてくれないかなとしか思っていませんでしたが、今思い返すと凄いことだと思います。

 

f:id:PokoChin-Cowboy:20191212230038j:plain

首の矯正行きたいです。