日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

アングラ・グランデ

こんにちは。

アメリカ旅行が中止になりコロナウィルスのおかげで15万もらえました。(錯乱)

非日常な事が連続する中3月も中盤に入り、毎年の様にあったかくなってまいりました。散歩のし甲斐がある季節ですね。

 

アングラ感

ハマっています。

サイバーパンクしかり裏路地感しかり、汚いけど変な規則性があったりあり得ない配色や変なデザインがごちゃごちゃになっている感じが好きです。

 

例を出すと風俗街です。年季が入りまくってる古びた豪華だったであろう施設やネオン、基本汚い色調なのにエロさを醸し出すためにふんだんに使われている鮮やかなピンク色の浮き具合。最高です。

今までは川崎に九龍城をかたどったゲーセンがありましたが閉店してしまったので、本場に移りました。

風俗行くわけではないのに風俗街の裏路地行ってアングラ感を吸い取って二郎食って帰る休日はとてもリフレッシュします。

 

自分の今まで体験してきたゲームや映画などからいろんな知識を結び合わせてなんとかアングラ感を形にしようとがんばっております。(頑張ってない。)

 

ちなみに二郎系をアングラ感に結びつけたのは平山夢明(小説家)です。

 

ドロヘドロ

そんななか出会ったのはアニメドロヘドロNetflixで配信され数話見て気になったので漫喫で一気読みしてしまいました。

 

良い。AKIRAっぽさもありながら独自の世界観があってよろしい。

加えてチダルマのラフさや恵比寿のバムケロ感(画面の端っこのほうで可愛く動く)がポップさを出しててかわいい。

 

LET IT DIEに似てると思いましたがドロヘドロのほうが圧倒的前なのでガンホーがモチーフにしたんでしょうね。どっちも好きです。

 

読み終わった後渋谷でイベントやってたので直行し、グラニフでギョーザ男Tシャツ(着て歩くと乳首ムズムズする)を買い一時的に終息したのでした。

 

これからもアングラ感を吸収していって健康でより良いアングラ感を築き上げてまいりまs。

f:id:PokoChin-Cowboy:20200312005026j:plain

ファッキン手抜き。これを見るたびに悔しさを思い出してがんばります。