日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

最近・ミナージュ

いつもお世話になっております。
日記ィ・ミナージュの著者です。
最近の天候についてご連絡があります。(ビジネスメール)
 
GWを過ぎ、最近では20度後半を連発するようになってまいりました。
初夏ですね。
 
代謝が常人の10倍はある私はおでこから異常なくらい汗が放出され、直毛で繊細な前髪に絡みつき束になるのでハゲるのでありました。
代謝がすごいのになぜ私は馬鹿太ってるのでしょうか?エネルギー吸収量と基礎代謝に特化したヒーロー「ファティーボーイ」としてアベンジャーズスパイダーマンとタメ線で戦えるレベルです。

最近見なーじゅ

最近ゴキブリをみなくなったなぁ〜と思いました。
 
部屋にソファーをぶっこんだ辺りから生活基準は右肩下がりに低下。床にゴミが散らばったりしてすごい汚くなりまくり。
あまりの汚さに週1で覚醒して掃除しては元の生活基準に戻っての繰り返しをしています。最近は部屋の汚さで曜日感覚を得ているレベルでした。
 
そんなこんなでこの汚さ(おさ)にゴキブリが出ないのは不思議(というか奇跡)だと思ったわけであります。
自分がゴキブリを最後に見たのは丁度一年前。大学近くの居酒屋で飯食った帰りに洒落た貴婦人用の服屋通りで見かけて友達と追っかけて以来見てないです。
 
なんで姿を現さなくなってしまったのでしょうか? 単純に夜外に出ないからという答えが瞬時に浮かびましたが、それを言うのはやめときます。
 
自粛で空になった居酒屋街などに集結してるからなのではないでしょうか?
渋谷なんて自粛前からすごい衛生環境の街でした。センター街の隅でネズミが遊んでるの何度も見かけたし人が少なくなっているうちにそういう所で帝国を築いていたりして....
他人事ですが胸熱ですよね。ウォーキング・デッドみたいに聖域を目指して各地のゴキブリが渋谷に集うわけです。 きっとゴキブリ同士の裏切り合いなどドラマもあるんでしょうね。(ここ数行全部妄想)
 
まぁ、久しぶりに部屋とかに現れてもいいんですよ? 見つけて驚いてからの殺意を出しながら道具を探すあの動作ハンターハンターの円出してる感じ)はえげつないほどカロリー消費するので、ゴキブリ出まくったら痩せる気がします。

f:id:PokoChin-Cowboy:20200527182231j:plain

ゴキブリが主題の記事なのに前座の小話で出たファティーボーイのえを書いちゃう発注ミス

P.S.緊急事態宣言が解除されたらしいですね。不謹慎ではありますがこういう強制的な制御期間をまた味わいたいなと思いました。