日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

3月は結構頑張っていました。

こんちる。

久々に気づきをダラダラと共有したいとおもお。

 

気づきの大まかな部分としては小さめな夢を持つ事が日常生きてく中で結構大事。

ってことです。

別に意識高いセミナーとかに洗脳されたわけではありません。
iPad miniを買って用途を漁った時に意識高いapple信者が身を潜める渦の中に突っ込みましたがなんとかなりました。

 

きっかけのきっかけは仮想通貨。


私はけっこー前に今高沸中のソレを買い、資産は並の新社会人らしからぬ額になっていたのでした。

 

ソレを買った理由は己の行動力のなさの積み重なりの結果。
過去記事で金欠を歌いまくってましたが、社会人に入り板についてきた頃には懐が潤いまくっていおりました。
しかし、己の怠惰さとあらゆる問題に備えてお金をそんなに使えずにいました。

バイク買いたいとか去年からずっと言ってるのに全然買わない。
そしてバイクを買わない事を何かと理由をつけて正当化し、必要以上に貯金をするようになっていました。

 

ある時、正社員として働いても生涯賃金は定額以上を超えられず贅沢ができない事に本心から気づき、なんとかして資金を作ろうと考え、
銀行代わりとして資金をソレに全ブッパした結果、フィーバーした訳です。

 

 

きっかけは上司

直接的なきっかけになったのは最近会った上司。
行動に移すことが遅かったものの、全ツッパした新卒の貯金は倍以上に膨らみ、中型バイク3台買ってお釣りが来る位になっていました。

 

そんな中最近新たな上司に出会いました。
その方は結婚をされていて最近子供が生まれるとか生まれないとかでウキウキはいましたが、その反面今後の生活を悟り苦しんでいました。

「小遣い制になっちまった」だの「外食行っただけで喧嘩になる」だの。
子の可愛さについて話したかと思えば今後について悩み、それが終わるとまた結婚式の思い出について楽しそうに話し始めと軽い躁鬱みたいになってました。

 

こんな(↑)会話内容なので当然「若いうちは遊んどいたほうがいいよ」的な話になり現時点での己の金の使いみちとしてソレの事を言いました。
すると上司に電撃が走り、仕事時間なのに即刻登録し
認証が通り次第お小遣いをぶっこみ始めました。
なんやかんやでもうひとり初対面の上司(以下、上司乙とし、先に登場した方を上司甲と記す。)も自分の話を聞いて始めちまいました。

 

自分より責任管理能力がある人生の先輩だからといって、きっかけを作ってしまったのは自分。自分がこんな話を持ち掛けたせいで上司の資金が減ったらどうしよう

なんて思っていましたが、タイミング良く価格が上がってしまい、上司が乗り気になっていた時に私の口から出ていた言い訳やリスク面など値が下がってしまった時の責任回避はとうにでなくなっておりました。

 

そっからは上司二人の目は輝きだし、金が今以上に増えた場合のプランについて楽しそうに語るようになりました。

「実は隠れてこういう趣味がありまして~」やら「家族に隠して運用して、金額がでっかくなった時にサプライズで何か買ってやるんだ」やら、

単純に上司二人が清い人間だったからかもしれませんが、とてもポジティブで綺麗な夢を語りだすじゃあありませんか。

しかもなんか異常にそれぞれがそれぞれの夢やプランを褒めあいアイデアを出し入れしてより良いものにしていくわけですよ。

 

傍から見たら小規模なカルトでした。

褒めあう事で追加でお金がもらえるわけじゃない。けど、とても心地よい空間でした。

夢を持つきっかけを得た事でそれぞれが内面をさらけ出し、心から肯定しあい、モチベーションが高まっていく。

 

自分があの時仮想通貨についてカミングアウトし、それに上司が乗っからなければ

せいぜい部署内の人間の印象や仕事の愚痴、ノウハウを話し合う(これはこれで楽しい)だけの関係だけだったと思います。

 

ただ金が増え自由が少し増えた事で内面に持っていた夢が膨れ、

それを形として出したり、他人の考えを取り入れた事でモチベーションが上がり人生がほんの少し楽しくなりました。

 

締め

なんか真面目な長文になってしまいましたが、

結局は規模に限らず夢を持つことで人生変えられるかもしれませんね。

ってことです。

 

3月末、明日から新年度になる事で環境が変わり夢や目標がたくさん出てくるようになると思います。

その時感じた事をちっぽけでも良いのできちんと夢として捉え、膨らませる(他人との共有や似ている夢を持つ人に接触する)事で実現に近づいていくのかもしれないですね。

 

どうせ後々書くと思いますが、

自分も大幅に環境が変わって自由や目標が増えたため

何かと忙しくなるんじゃないかと思います。

 

もうそろバイク買おうかな・・・・

 

f:id:PokoChin-Cowboy:20210331164921j:plain

謎絵です。

 

 

生活目標…?なんですかぁそれは?