日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

プロメアサードインパクト

こんにちは。人生初の同映画三度見をかましたのでもう書くことなんてありませんが書いていこうと思います。

1回目

pokochin-cowboy.hatenablog.com

2回目

pokochin-cowboy.hatenablog.com

※見る必要はありません

 

 就活が終わり、ここ最近は何も考えずに過ごしてしまっている日々があります。そんな中考えついては短い瞬間に忘れ去られていく記憶や、あまり強く印象に残らなかったものの楽しかった思い出を忘れないように留められるようにしていきたいものです。

 

急にどうした

 

三度目のプロメア

 きっかけは友人の好奇心でした。「最近見た映画ある?」みたいな話題で盛り上がっていた時、プロメアの説明をしたらすげぇ食いついてくれて、一緒に行く事になりました。

ただ、今の時期プロメアは応援上映ラッシュ中。応援上映は2,3回以上見た人用の上級者向けなので、前情報もない友人を連れていったら映画終了後の帰りの電車がえぐいことになります。

必死に探して何とか探した映画館も何故か行くと決めた日から応援上映に変貌を遂げて前々日から焦りまくりました。

 

そんな中何とか通常上映をしている渋谷の映画館を見つけてそこに行く事にしました。

 

感想としては飽きない。起承転結が序盤の20分くらいで一旦終わってから転承転承転承転承転承 結!の感じがすごいですよね。友達も王道かと思ったら全然違くて良かったと喜んでました。

 

やっぱり興奮するのはガロデリオンのシーン。ガロデリオンで惑星全部燃やしてからリオの元からプロメアが消えるシーンが何かに似ているとモヤモヤしていましたがピンポンのドラゴン戦だという結論が出ました。

www.youtube.com

好きなアニメのひとつです。湯浅監督の作品もTRIGGERの作品も音楽の導入が素晴らしいですよね。清々しい感じと少し悲しさを持ち合わせつつ皆が清々しさを残したまま追われる感じがとても似ている気がしました。

 

終わった後は感想を言い合いながら半沢直樹の物まねをして帰りました。倍返しだっ!

 

こんな感じでいかがでしょうか?現在ブログの記事1/8がプロメアという状況であります。もっとブログの記事を書けやw