日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

セカンド・ウィンド

風邪を引いてしまいました。

コンビニでバイトをしているのであらゆる無礼な方々と接しているうちに移ってしまったのでしょう。

 

とは言ってもキレートレモンをがぶ飲みしてニンニクバカバカ入れたラーメンを食ったのでもう治りかけです。

 

初の二回目

実は私、年に二回風邪を引くのは生まれて初めてなのです。

今までウィルス系の病気にかかることが無く、高校で初めてインフルエンザにかかるまで年に一回絶対扁桃腺が腫れる生活をしていました。

高校まで扁桃腺を生贄に捧げて疫病から体を守ってくださっていたのかもしれませんね。

 

馬鹿は風邪を引かないという言葉があります。年に二度も風邪を引くようになった私はもう馬鹿ではなくなってしまったのかもしれません。

 

大学も終わりに近づき、卒業アルバムの写真を撮りに行きました。色々な終わりが見えてきて少し悲しい季節になってきましたね(病み状態特有のネガティブ思考)

 

セカンドウィンド

表題「セカンドウィンド」は年に風邪を二回ひいたという事で脳が一瞬にしてはじき出したものです。知ってます。二回風邪を引くことがセカンドウィンドじゃないことくらい。catch a cold twiceとかでしょう。

でもその言葉の響きを好きになったのでそれにしました。

 

調べたところ、セカンドウィンドはランニングなどを一定時間した後、体が運動の慣れて安定する現象の事を言うそうです。

 

これから新生活などが始まり辛いことや未知の体験が降りかかってくると思いますがセカンドウィンドで頑張ろうと思います。

f:id:PokoChin-Cowboy:20191029152405j:plain

最近ワインレッドのパーカーを買いました。