日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

ちんこブログ

※今回の記事は掃溜め中の掃溜めです。

他の記事が面白いとは思っていませんが、今回は比にならないくらいつまらないです。

ソリティアとか自分の名前でネット検索かけるとかもっと別の何かをして時間をつぶしたほうが有意義です。

 

こんにちは。自らの弱さに憂いております。
最近憂いている弱さの要因は自信です。

その1


自信が無い事はないですが、高校生活中に他人に感じ取らせないのが美学だと価値観が育ってしまったので自慢とか厚かましい事が真面目にできないのです。
努力の過程を見せずに、苦しんでいる部分を見せずに大きなことを成し遂げたいのです。
面白かったエピソード以外は一切知ってもらいたくないし、辛かった事や大変だった事に共感されそれによって評価してほしくないのです。
結果に感謝され感謝のあまりに過程を探索されるのはセーフですが、それを狙って努力の痕跡を残すなんて汚いことはしたくない。
とにかく凄く頑張った所や弱さが出た所含めたすべての部分を見られずに物事を全うし続けて生きていく。それこそが漢。みたいな考えを持つ人間なのです。
書いていて思いましたが、人に自分の浅さを知ってほしくないんだと思います。

 

最近SNSで生活のすべて全てを共有する人が多いと思います。
勉強を共有する人。学んだことを意識高く共有する人。いろんな人が自分の周りにもいます。
毎日の自分を晒し続けていることで自分を大きく見せたいがための投稿でボロを出し、浅さが露呈してしまっている人が多いです。
しかし、自信や大きく見せていることに気づかず周りの人に評価をされて浅いことを繰り返しています。
その行動や人脈、経験をしていない時点で自分よりは優れていますが、自信過剰すぎると思います。運が良くて成功し続けていますがどっかで絶対失敗しちゃうと思います。
自信を持つことは良いことですが、自信の浅さに収まる分しか自信をもたならないようにしようと最近改めて思いました。


その2


客観視して、自分が自信を持っていていい人間なんだと思わないです。
いろんな人と比べて優れている部分もあると思いますが劣っている部分が凌駕します。
全人類で21歳を集計してのランキングを作っても恐らく半分より下で誇れることなんて一切ないんだと思います。
自信というのは優れている人が取るべきものです。彼女も作らずソファーの上でゴロゴロて変なブログに変な文を打ち込みながら必要最低限の勉強しかしない今の自分は評価されるべき人間ではないと思います。
彼女の有無は関係ないと考える人もいると思いますが、自分は恥じています。周りの目が~とかではなく、20年以上生きて人ひとりの関心すら引けないのは1人前の人間じゃないからと考えているからです。
とにかく不完全にも拘わらず、その状態を考えるだけで行動できない自分に悲観するのです。こう書いている間にも動けばいいのに。
ぶっちゃけ言えば人間の行動に0%なんてないと思います。その人の行動や今までの努力によって無限の可能性があると思います。いくら見かけが醜態でも言葉選びや行動によって女優のような彼女を得ることだって可能だと思います。
経験や準備によっては0%に近い可能性を上げることができるし、今現在でも0%ではないので行動をすればいいのです。
ただ、それを考えるばかりな現状なのであります。

自分の一番根幹にある甘い考えでは他人に迷惑をかけずに生きていく事が1番の目標なので、現在ひそかにコロナウィルスに感染していなければ達成しています。
ただ、楽しく生きていくためにはもう少し向上心を持って生活していくべきかな~と思うわけなのでございます。
これからは、反省ばかりするのではなく、自信が持てるような行動ができるようただひたすらにもがいていきたいと思います。


まぁ、要は彼女が欲しいってことです。

P.S.別に病んでいるとかそういうわけではありません。考えるのが好きで、自分のダメだなあって部分を振り返れるようにした上で、「彼女できねえなあ」ってのと「しょうもない事で自信過剰な奴多すぎだろ」っていう考えを乗せただけです。
女特有の「そんなことないよ~」待ちでも自殺示唆でもありません。楽しいこともたくさんあります。
自殺相談センターのURLとか貼らないでください。
もちろん、このブログを見ている人がいないことも知っています。

 

f:id:PokoChin-Cowboy:20200210065423j:plain

文字を陰にしたかったんですが、足で単語の後半が見え無くなるので背中のラインに沿わせました。