日記ィ・ミナージュ

ようこそ、ネットの地獄へ。

大っ嫌い!スタートダッシュ!!!

こんにちは。掃除機は、紺にしな。(パンチライン
 
なんとなく今までの記事を見返したら風俗レポートブログに豹変しつつあったので軌道修正の一手をかまします。
 
春、それは出会いの季節。仲間との別れとそれを乗り越えて出会う新たな仲間達。
僕はこの季節が好きじゃないです。
なぜなら、新学期などの新しい環境ではみんな飢えたピラニアのように自分の地位を築こうと必死でどん引くからです。
 
人見知りな私からしたらまぁ面倒くさい。
ファッキン短期間で「自分に合うな!」とか「自分の思い描いてた生活にいてほしいな」とか思った人とつるんで、夏休み明けたごろに4月5月の光景が幻だったかのようにつるんでる人が本来の自分のみなりにあったレベルに変わってるあの感じ。
女子グループとか戦国時代の中国レベルでグループ変わってて凄かった記憶があります。
あと、#春から○○みたいなSNS投稿で繋がった奴らが入学前にライングループ作って最大勢力ぶって内輪ネタかましまくるのもダルい思い出があります。
 
そんな必死な方々ですが、デビュータイプの人がが一番醜いです。
わたしは過去、高1と大学のゼミの初めの2ヶ月ずつくらいそいつらの踏み台としてお世話になりました。
 過去いじめられた経験を元に人をいじめている風景をクラスの皆に見せれば相対的に人気者になれるのかと勘違いするのかすっげぇ根拠のない嫌がらせをしてくるのです。
ただ、嫌がらせをされる理由の無さや普通に僕が周りと馴染んでいく事でデビューくんが自然とただの嫌なやつになり、元同じ学校のやつがそいつのデビューっぷりを吐露っちゃってツモみたいな展開を2回体験したのです。きれいに同じ流れを2回。
なんでデビューする人って元々おんなじようなレベルそうな奴とかを嫌いたがるんすかね?同族嫌悪とかすかね?過去との決別の試練として立ち向かってくるんすかね?
 
って事でスタートダッシュくじかれまくり(ってか走ってない)な私は友達作りに驚くほど力をかけず、「あれ?10月くらいかな?」と感じさせる自然体で生きてゆき、グループワークとかで一緒になった人、席近い人から仲良くなってく。
スタートダッシュに疲れた人や一癖ある奴が集まってきてちょっとした塊ができ、スタートダッシュがひと通り終わって余裕ができたピラニア達が「そういえばあいつはなんなんだ?」的な感じで近づいてきて満遍なく仲良くなる流れ。
その生き方が一番性に合ってるなぁ〜と学びました。
コツはしたてしたてのファッキン謙虚。あと、授業とかそういうのの発表はちゃーんとやる。(そーゆー時にふたネタくらい仕込んで笑いを取れると尚◎)
みんな、がんばるのも良いけど人を蹴落とすのは辞めとこうね☆
 

過去編終了

時は現代。

リモートワークが解除され1ヶ月強遅れて同期の皆がスターティングブロックに足をかけていました。
「社会人なわけだし高校や大学ほどの子供みたいな争いは起こらないだろwwww」と甘く見ていましたが、就職を期に関東に来た地方民が爆発しました。 会社の近くに家を構え最寄り駅の居酒屋でデビュー群を形成し案の定きったねぇイザコザを起こしまくっていやがったのでした。
高校大学と違い、ってか出退勤の移動時間がエグすぎて気づけば消えてるムーヴをかますようになっていた私はそんな争いに巻き込まれる事すらないのでした。(5月から今までの争い事は最近仲良くなった人から聞いた。)
 
そんな中配属一緒になったグループで戦いが発生したのです。
オタッキーな見た目の男子がに陰口なんてレベルじゃないダイレクトな暴言が突き刺さりまくっていたのです。
「しゃべんな」とか「かえりなよ」とか隠す気もなく言われまくってる。もちろん仲良い関係が形成されてるわけがありません。マジでエグイです。
 
そういうわけで、ガンジーも驚くほどのやさしさをもつ私(っていうか上で書いた通り来るもの拒まずな自然体立ちまわりなだけだけど)が暴言の矢が刺さりまくった彼の憩いの場になったのでした。
 
他の人と比べて周りが言う評価に影響されず行動できると自負している
…というかその評価されていない面を探すのに楽しみを見出すのが好きな私は「どうせピラニアって共通意識でいじめてそれ以外が仲良くなるための犠牲かなんかだろ」と思って彼と接しました。
 
間違ってました。
ウゼェ。会話が長くてつまらない。口数が多いわりに中身が無いしリピートする。人の話を遮る。めっちゃ否定する(否定する根拠は破綻しまくり)。そのくせプライド高くて否定を砕きに砕いたアドバイスすら聞かない。ここまででかなり嫌われる要因としては成り立っているのに「オレの見た目が陰キャだから」とか「陽キャはこんなんばっか」みたいな変な決めつけと他に責任転換をして自分を曲げない。唾がすげえ飛ぶ。酒飲む自慢がマジでしつこくて飯中対立してるやつらの愚痴か酒自慢しかしなくて流石にストレスたまる。同じ空間にいるならマジで関係ない会話にでも首を突っ込んできて詰まんねえ合いの手して居座る。すげえ頻度で淫夢語録を使う。
 
彼と接して1週間もたっていませんが良い部分が全然探せませんでした。すいませんでした
 
私が一番嫌なのは会話を遮ること。この行動をしてくる人間は人の事を考えられないしまともな話し合いをすることができないと20数年生きてわかってるので基本これさえしなきゃ私は人を嫌いになりません。しかし彼は何度忠告してもどんな話をも遮って自分の事を話すのです。さすがに無理。
 
加えて、彼のネガティブで糞つまらない長話に酒飲みながら2時間弱付き合ったので眠くなってその場で寝たらそんな状態気にせず耳元で「一回聞いて一回俺の話聞いて」と話し続けたのです。
 
さすがに人に睡眠を遮られるとストレスがたまったので彼のウザさを上回るウザさで話を遮りまくってなぜかウーロン茶を飲ませまくって黙らせました。
そうです。私には彼なんかを凌駕する話遮りのプロ、姉貴がいたからです。ちっちゃい頃から姉貴といたのでどのタイミングどの声量で話を遮れば成功するか、ストレスを与えられるかは熟知していました。(もちろんこういう時以外しません。)
結果彼は言いくるめられて私のストレス解消のために10杯弱くらいジョッキで飲んでました。
 
それにしても虐める同期も虐められてる彼も序盤に飛ばしすぎじゃないですか?
配属一緒なんですよ?これからやってくんですよ?
己の開放にしろ虐めの程度にしろどっちもやりすぎですw
もうちょっと丁寧に立ち回るもんじゃないんですか?
 
そんなカオスな中、怒らず我が道を行ってお会社さま給料をもらっていこうかと思います。
なんかもっと盛り上げようと思っていましたが、記事を1日寝かせたら面倒くさくなりました。許してください。

f:id:PokoChin-Cowboy:20200627205634j:plain

研修中暇だった時に書いた落書きを組み合わせました。寝てる自分結構似てます。
P.S.ケツ毛を剃ったらスッキリしましたがおならが音に鳴るようになりました。自分の知らないところでケツ毛が役に立っていたんだなぁと身に沁みました(おならだけに)←?